文鳥とサックスと同居人

東京で白文鳥と同居人(彼氏)の3人(匹)と暮らす20代OLの日記です

まったり

お久しぶりですね!

ここ最近とってもバタバタしていてブログ書けてませんでした。。(そもそもまだ始めたばかりのこのブログ、誰か見ているのかな。。?笑)

 

なんでバタバタしていたかといいますと、部署異動がありまして。

入社してからまる3年営業をしていたわけですけども事務職になりました!オフィスレディというものです✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )

 

ここ1年、コロナ禍にありながら、ものすごく忙しくて、22時23時まで残業は当たり前。仕事も全然終わらなくて帰ってからも休日も「あ、あれやらなきゃ。」って仕事のことばかり思い出して疲弊してました。。

 

同居人も残業が多く、平日は夜遅くまでおもち(文鳥)を1人にしているのが本当に可哀想だし、私もストレスで同居人に対してもイライラしちゃったりでそろそろ働く環境変え時かなということで上長と相談の上、無事部署異動できました!

 

ただ、元々多忙だった上、顧客数が多く引継ぎが本当に大変だった。゚(゚^ω^゚)゚。

いつからか分からないけど少なくとも3月から営業最終日の4/15までで残業0は1日のみ。。(その1日は私の送別会)

最終日は普通に終電逃しました。゚(゚^ω^゚)゚。

 

うってかわって事務職になって2週間弱ですが、残業時間0!チームで業務をこなす感じなので今後残業が発生しても基本全員で対応するスタンス!控えめに言って最高です!

19時前に家に着くから夜ご飯とか3品くらい作っちゃう!おもちともたくさん遊べるし仕事の時以外は仕事のこと一切思い出さない!

健康で文化的な生活ってこういうことかぁと!

 

ということで、とりあえず近況です。

また色々と書いていきますね。