文鳥とサックスと同居人

東京で白文鳥と同居人(彼氏)の3人(匹)と暮らす20代OLの日記です

はじめまして

 

はじめまして。おいもです。

 

白文鳥のおもちと同居人(彼氏)と東京で暮らしてます。岐阜県出身の25歳OLです。大好きなコナンのメインテーマをかっこよく吹くべく2020年3月からサックス教室に通ってます。

 

真っ白ななかに佇む真っ白なイケメンなおもちくん。

f:id:bunbunsax:20210307121629j:image

 

なんの刺激もない平穏な普通の生活ですが、日記としてちょちょこ残していこうかと。

 

早速、今日は1年程前から毎週通ってる新宿の整体へ。

猫背な上ストレートネックとやららしく常にガッチガチに肩が凝ってるのです。先々週あたりに同居人とお台場を散歩していてふと見つけたぷーにゃバッグで行ってきました。

何度見てもかわいい。。

f:id:bunbunsax:20210307012802j:image

 

今日の担当は同い年の整体師さん。

早速わたしのバッグを見るや、「あれ、プーマ。。あ、プーニャ?可愛いっすねぇ」と。分かってる整体師さんだ。

と思いきや「おいもさん、どう見間違ってもスポーツやってます!って感じじゃないから丁度いいっすね」と。ん?まあ、たしかにスポーツ系女子に憧れながらも全くスポーツはしてきてないけど、そういうことやないんよなぁ。ちなみに学生時代のスポーツテストは常にE判定でした。

 

とりあえず今日も全身もみほぐしとストレッチしてもらってスッキリスッキリ。

 

その後池袋のサックス教室へ。レッスンまで時間があったので駅内をブラブラしてると可愛い文鳥柄のエコバッグが売ってた。あまりに可愛くて買おうかめちゃくちゃ悩んだけど最近DEAN&DELUCAのエコバッグを買ったから我慢。DEAN&DELUCAって綺麗な大人の女性が持ってるイメージですよね。DEAN&DELUCAで買い物したことないけど私も綺麗な大人の女性に見られたくてとりあえずDEAN&DELUCAのエコバッグを買ってみた。DEAN&DELUCAのエコバッグにしてから私にはバッグからチラッと顔を出す大根の葉すらオシャレに見えてます。容易く幸せになれるタイプです。

 

文鳥柄のエコバッグは我慢したけどその隣にあった下着ショップで3セットも下着を買ってしまった。あまり大きい声では言えないくらい長らく下着を新調してなかったのでよしとする。合計17,500円でした。男性は知らないかもだけど女性の下着ってどこにそんなにお金かかってるの?布面積そんなないのに。って聞きたくなるくらい高いですよね。

柄やらなんやら色々悩んだのと、フランス人形みたいな可愛らしい店員さんの丁寧な接客のおかげで5分レッスンを遅刻してしまった。

 

今はようやく名探偵コナンのテーマを練習中。冒頭でも書いたけど名探偵コナン、そこそこ好きでして名探偵コナンのテーマをかっこよく吹くためにサックス教室に通い始めたんです。週1日1時間弱のレッスンに1年通ってようやくコナンまで辿り着いた。高いファの音がなかなか出なくて苦戦中。早くコナンのテーマをブイブイ吹きこなしたい。

 

17:30頃家に帰ると同居人が肉じゃがとフライドポテトとまぐろのガーリックステーキを作っていた。同居人は私と暮らし始めてから料理に目覚めたらしくよくご飯を作ってくれる。そして私が作るより美味しい。

 

最近岐阜のおじいちゃんが作ったじゃがいもを大量に送ってもらったので、それを使って作ってくれてた。もうお気づきかもですけど、私の大好物はじゃがいも。じゃがいもは食べられるって気づいた先人には本当に拍手を送りたい。

 

同居人の料理の腕とおじいちゃんのパーフェクトなじゃがいものおかげで今日もとっても美味しい夜ご飯だった。

 

食後はここ最近めちゃくちゃハマってて見かけたら常に買うようにしてるセブンのさくらミルクプリンを堪能。さくら香るホイップに甘さ控えめミルクプリンの相性が絶妙。そして上にのってるホワイトチョコがまたいいアクセントでして。そろそろセブンにさくらミルクプリンをレギュラースイーツにして欲しいとお便りを送ろうと思ってます。

f:id:bunbunsax:20210307012740j:image

 

今日はそんな1日でした。